« | トップページへ | »

2007年07月01日

■AVACというホームシアター扱っている店がありまして。その筋では定番の店のひとつなのです。
・で、その店がこの度プロジェクター商談会をやるってんで、招待状を入手の上で池袋へ赴いた。以前から言っているとおり、プロジェクター欲しいので。

・ま、結論から言うと商談会そのものはあまり参考にはならんかったのだけど。
・会場はサンシャインシティの奥、文化会館5Fだったがさほどの広さはなく。そのくせ各メーカーの営業員だけは売る気満々で多数待ちかまえているという、そりゃ「商談会」なんだからそうかもしれんけどさー状態。
・購入検討の候補機種は実写展示されていないし、会場価格もさほど安いわけではなく。投げ売られているアクセサリー類も興味を惹かれるような物なし。
・記念品で貰った扇子は役立ちそうだけど。

・会場では、暗室で最先端かつ50万以下クラス1080p機種が複数展示されていたのだけれど、同行の2名含めて、機種による違いは殆どわからず。
・現在名機と名高い(らしい)ビクターDLA-HD1も中にはあったが、……あのその、他のと違いがわからんのです。そりゃ勿論多少の違いはあるんだけど、たぶんこれ設定で揃えようと思えば揃うんだろうな、と思って。
・つまりオレにはそんな高いモノは不要、ということが改めてわかったと。それが収穫か。
・同世代の1080p機種以外の、もっと下のクラスな機種も併設されていれば違いがわかったかもしれんけど。


・その後、同行の矢崎氏の為に大正浪漫堂を冷やかしたり、
・寿司食ったり、
・パセラで2時間歌ったり(再来週の練習っす練習。たぶん来週もまたカラオケ行くけど)、
・帰宅後にバッタリ6時間ほど寝たりして、
・1日が終わった。疲れた。日焼けしたのか、妙にヒリヒリする。なんでだろ。

コメントする