« | トップページへ | »

2007年06月24日

■keiwai氏が富士山登って人生を謳歌しているというのにオレときたら……
・寝てた。いつもの如く。
・そして掃除。例の如し。一応、プロジェクターを導入するための下準備ではあるんだけど、スクリーンサイズについてはプロジェクター買ってから決めようと思っているので、今できることって殆ど無い。
・一応、下地探しで梁が通っていることは確認したから、補強用の板を介することによってスクリーンの取り付けは可能なはず。サイズと位置は現物合わせでいいや。

・世間のホームシアター話を眺めてると、普通プロジェクターは後ろ、スクリーンは前に置く。ので、前に置いたAV機器から後ろのプロジェクターまで、10m近くケーブル引き回しているらしいのだが、ウチの場合は後ろにスクリーン付けようと思っているのでその必要は無し。プロジェクター見るときは部屋の後方を見ることになるな。
・脳内シミュレーションでは、これで問題ないはずなんだ。音響関係は、スピーカーをすっぱり諦めてヘッドホンで済ませるから。


・今やっていること、いま歩んでいる途が決して無意味だとは思わないし、将来的な決算はプラスになるはずだと思っていても、迷わずにはいられない。それだけのことだろうか。
・なまじ選択肢を残しているだけに、迷いが生じるのかもしれんね。

・昔はオレどうせ長生き出来ないだろうな、60歳ぐらいで死ぬだろうな、と考えていてしかもそれが妥当だろと受け入れていたのだが、最近変わってきた。
・長生きして、人類の文明がどこまでいけるのか見てみたい。
・大雑把に30年前に生まれて、20年前にファミコンが出来て、10年前にインターネットが出来た、じゃあ10年後は、20年後は? 面白そうだ、見逃せんわ。
・EGF読むまで死ねんし。

コメントする