« | トップページへ | »

2007年06月19日

■いよいよ暑くなってきた。梅雨? ナニソレ?
・PCの日中暑気対策のため、普段使ってない扇風機を屋根裏から下ろしてきて、朝回しっぱにして出勤したのだが、帰ってきたときには止まっていた。何故だ!?
・……タイマー設定してたぽい。使うの数年ぶりの扇風機だからなあ。

・今回に関して言えば自分のミスだが、そもそも扇風機ほどの風量が必要なわけではない気もする。
・幸いウチはラックマウントケースで横置きだから、天板外してしまえば熱気は簡単に出せる。安いファンコン噛ました12cmファン回しておけば大丈夫かな。
・普通の縦置きケースだと、下手に側板外すとエアフローが乱れて良くないらしいが、ウチはそもそも電源のファンとCPUファンくらいしか回ってないのでエアフローなんて無いのであった。


・数年間箱に仕舞いっぱなしの物なんて、もう要らないんだよ。
・と思って以前、本とかゲームとか大量に処分したわけで。実際、そのあと悔やんだりはしてないなあ。読みたくなったらブックオフなりの古本屋行けばいいし、秋葉原で金積めば手にはいるだろうて。
・高値が付きそうな物だけは自分できっちり売るべきだったか、という軽く損した気分はあるけど。

・先日、数年ぶりに引っ張りだしたらベタ付いてたコードレスヘッドホンも、購入当時は3万くらいしたが今ヤフオクに出しても1000円程度、今ならもっと性能のいいのが安く買える。
・オレが持っている物は大抵デジタル領域に属する物なので、時と共にどんどん性能が上がり、かつ安くなっていく。それがいいんだが、一抹の寂しさを感じることもまた確かであることだなあ。

コメントする