« | トップページへ | »

2007年06月13日

■精神的にも肉体的にも疲れた。へろへろ。早く寝よう。
・だが暑くなってきて寝付きが悪くなってきた。ぴんち。

・扇風機付けたまま寝るとか(間欠運転にして)、薄手のタオルケットで寝るとか、人により夏場の寝方はいろいろあるだろうけど、オレはしっかり布団被って寝ないと熟睡できないのかもしれない。
・となると、夏場はエアコン効かせて寝ることになるのか? 電気代のこと考えると避けたいが……
・この1年ジムに通うようになって以来、自分の身体に対する理解が多少なりとも深まった気がする。
・10年後、20年後のことを考えたら、健やかでいたほうがいいよネー

・とか言ってる横から口内炎が発生したー
・実家暮らしの栄養状態でこのザマ。未来は暗い。


■何年前のことだったか忘れたが、真女神転生IIIをクリアしたですよ。世間で言われているほど良いモンじゃない、ってのがクリアしての評価。仲魔は種類少ないし戦闘会話は面白くないし、何より戦闘システムがー
・そのことは置いといて、今日はそのサントラを聞きながらの通勤だったのだが、全ッ然ゲーム中の音楽覚えてないのよ。
・プレイ時間数十時間、うち結構な割合で通常戦闘を聞いているハズなんだが、殆ど聞き覚えがありませぬ。ダメね。
・増子司じゃないからだろうか。

・wikipediaゲーム音楽の作曲家の項、なにげなく見てたら「たくまる」が『かまいたちの夜』やってたって書いてあるんだけどホントか?!

・話をメガテン3に戻すと、ゲームとしての出来には些か疑問があるが、ポリゴンで表現された巨大構造物内や、荒廃した東京の雰囲気だけはかなり好きだった。あれを大画面でやったらいいかもなァ。またプロジェクターにココロ揺れるじゃないか。

メガテン話

コメントする