« 070521 | トップページへ | 070523 »

2007年05月22日

070522

■とても久々にPS2の電源オン。 実際には合間にちょこちょこやってたはずだが、実感としてはFF12以来、1年ぶりぐらい。
・埃まみれの純正コントローラ久々に握ったが、このコントローラのスタートボタンが利かなくなっていることを忘れてた。 それでホリパッドを購入したんだっけ。
・久々に起動した理由は、先日購入したサラウンドヘッドホンアダプタの動作確認。ソフトは『ゴッドオブウォー』。…… 以前水戸に持っていって、10分くらいプレイしたっきりだった。
・半年ぶりにやってみたが、どーもこのゲームはオレに合わんよーな。セーブポイント辿り着く前に止めてしまった。 ナンテコッタイ
・肝心のサラウンド機能は、今のところまだよくわからず。PS2のプロロジックIIなんて中途半端なやつじゃなくて、 Xboxのドルビーデジタルで検証しないとだめかしら。

・ いまだPS2のメモリーカードは1枚しか持っておりません。ゴッドオブ禿の要求する容量500kb弱も空いてなかった体たらく、 だがゼノサーガのデータ削ったらまだいける。まだ終わらんよ!
・ゼノサーガep1をやってたのは、セーブデータの日付によれば5年前。時の経つのはえー。結局ゼノサーガには乗れなかったなあ……

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする