« 070520 | トップページへ | 070522 »

2007年05月21日

070521

■昨日から引き続き背中は痛いし、 投げられた仕事は単純作業で、こんなしょーもない作業を考えついたやつ即ち上司に怒りを感じ、 いつの間にか痛みは背中から腰に移って久々コルセットの出番かしら。などとヤッテランネーヨ気分でいるうちに作業はなんとか終了、 今日も生き延びた。

・先日の日経新聞夕刊で、 どこぞの大使館では電動で高さを変えられる机を採用した、という話があったが、 そーゆー机で適度に姿勢を変えていけば腰痛から多少は解放されるのかもしれんなァ。
・調べてみたらオカムラから出ているようだ。 いずれ欲しいかも。定価だと高いけど、中古家具屋で扱うようになれば買えるかな……
・とりあえずこれ書いている時点でぐぐった限り、まだ中古の流通はなさげ。まーあと何年か経てば、ひょっとして。そんな感じ。
 
 
□家電watchにて足の角質除去器レビューが。
・そーいや昨冬頃、カカトがなかなかひどいひび割れ様だったのだが、今気付いてみればだいぶ普通に柔らかくなっている。靴を変えたからかな。
・冬の間は、カカトのひびが靴下の繊維に引っ掛かってはぎ取り、風呂に入ると毛玉が浮くという有様だったのれす。 靴のお陰か単に気候の変化か、まぁともかくありがたいことであった。
・なので件の角質除去器、今のところは用無しなのだ。また秋が来て冬になったら、ひょっとすると必要かもしれんけど。というわけでメモメモ。

・オーダーメイドした靴は、 今のところそれなりに快調。出張したときに1時間ほど歩いたらマメ出来たが、それ以外は問題なし。概ね良好と言えよう。
・ただし雨に弱そうなので、梅雨シーズンをどう過ごすかが課題。さてさて。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする