« 070519 | トップページへ | 070521 »

2007年05月20日

070520

■ずっと背中痛のターン!
・というわけで今も背中が痛い。湿布貼ってほぼ1日、おとなしくしてたので鎮まってはきたけれど。
・やろうと思っていたことの大部分は出来なかったが(いつものこと)、図書館には行ったので最低限すべきことはした。ならよし。オレによし、 お前によし。

・今日は東方オンリーイベント、 博麗神社例大祭だったわけですが行かず。過去2回は知人の買い子としてサークルチケットで入ってたんだが。
・チケットというかサークル証、過去分とっておいてたんだが、途切れてしまったわ。
・ま、それなりに考えた上での不参加だったし、今日の体調からしてそれが妥当。無理に行けば行ったで迷惑かけてただろうし。
 
・某氏のUSBコントローラが誤作動するらしいのだが、やっぱUSBって信用ならねー規格だよなー。もう世に広まって10年くらい経つけど。
・所有しているMP3プレイヤーの中身を入れ替えるため、週1くらいの定期的にUSBで繋ぐのだが、繋いでも認識されたりされなかったり。 別に何の条件を変えるわけでもなく、何度か挿し直すと認識される。なんていい加減。
・こんな規格に、一瞬の誤動作が生死を分けるパッドを託したくないんだが、現実問題としてUSB接続以外のPCパッドなんて、 もはやこの世に数えるほどしかなかろ。ま、ウチのメインはPCI接続のIF-SEGAなのですが。
・実際問題として、USBに代わる規格といってもIEEE1394かBluetoothくらいしかなさげ、となるとコストがなぁ。 しょぅがないのかな。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする