« 070517 | トップページへ | 070519 »

2007年05月18日

070518

■風邪薬を飲んだり頭痛を感じたり、その上ジムで膝が笑うくらい追い込んだりしてますが明日も出勤だZE。
・なぜならば!
・金が欲しいからです。おわり。

・実のところ、来週からこなすべき仕事が一気に山と積まれたので、それを早いところ処理していかないと、 後々ニッチもサッチもいかなくなりそうな。
・何事も、積みっぱなしで放置しておいて、良い事なんて何もないのです。いい感じに醸成されるなんてのは、まずありえず。 早いとこ片付けちまおーぜー

・自分の部屋は片付けませんが。
・何日分か溜まっているこの日記も(略
 
 
■明日は雨らしい。だからこそ出勤しようかというものだ。どうせ家にいたって寝てるだけだし。
銀座松屋で傘の展示会をやるらしいが、 今のところ傘は十分足りてるからなァ。まぁなくとなく貼っておく。

・世の中いろいろな傘があるけれど、今使っている長い傘(85cmくらいだったよーな)が気に入っている。 満員電車の中で持つには便利なので。
・なぜ長いのが良いかというと、床に接地するので水滴が足に掛かったりしないから。短い傘を腕に掛けたりすると、 その先端が臑のあたりになるんだが、そうするとズボン濡れる濡れる。
・尤も、長いのは良いことばかりでもなく、道を歩いていて対向者とすれ違う際、邪魔にはなるけども。傘の展開面積そのものは、 防雨能力に正比例していない気がする。ある程度の面積があれば十分だと思う。

・そんな最近の傘事情なのですが、畳んだときの留め具がマジックテープではないのでストレスが溜まるのが難点。
・なんとか交換できないか、マジックテープを縫いつければいいんだろうけど針と糸なんて使えネーヨ、といろいろ調べてみた。
・が、しかしあの留め具の名前がまずわからんのです。
・というわけでwikipedia。 しかし各部名称の図には該当部分の表記がないのであった。無念。疲れたので今日はここまで。

・16本傘が菊の花弁数と同じだから皇室で使われている、ってのは本当なんだろーか

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする