« 070420 | トップページへ | 070422 »

2007年04月21日

070421

Athlonが売れてるらしいっすね
・今のAthlonは64 X2といって64ビットCPU、かつデュアルコアという仕様になっているわけですがー
・デュアルコアに関して言えば、会社で使っているiMacはIntelのCore Duo(※"2"は入らない)なんだけども、 実際にWindows XPを動かしていて妙な速さを実感する。
・「妙な」というのは、一部動作の時にぬるっとした感触がある感じ。具体的にどこが、とは言えないんだけども違和感がある。 あれがきっとデュアルコア処理なんだろうと思う。総合的に速いことは間違いないが。
・64ビットに関しては、触ったことないからわからん。64ビットアプリがどうなのか、さっぱりわからんし。 現時点で興味があるのはメモリ搭載可能量が4GBの壁を超えられるという点だが、 メモリスロットが4本あったとしてもまだ2GBメモリが高いので、×4は現実的ではなさそう。
・結論としてはまだ時期尚早かと。

・個人的には、ATIを買収したAMDが、自前でチップセット作れるようになったことが大きいと思うんだ。 純正チップセットは信頼感がある、少なくともIntelに関して言えば。AMDのそれが安定性や耐久性について、 どの程度のものかATI時代も含めて知らんけど、その評価次第で盛り返しもあるんかなぁ。
・ま、当面PC関係には金使う気ないけども。
 
 
・部屋の掃除をして発掘しなきゃならん物があるんだけど、だらだらと21時半の現在に至る。
 
 
・図書館へ行く途中、2年ぶりぐらいにエンストした。
・クラッチを繋ぐ左手握力無くなったときでもそんなことなかったのに、坂道発進でもなかったのに、ぱすんと。
・即、セル回してスタートしたが、無駄に回してしまったあたりに動揺が現れていたなと我ながら。油断大敵。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする