« 070406 | トップページへ | 070408 »

2007年04月07日

070407

■概ね、よき1日だったと言えましょう。 休日出勤しての仕事はとても集中して進められたし、ジムに行って運動も出来たし、さらには秋葉原にも行けた。
・これで帰宅中に雨さえ降ってこなけりゃ完璧だったんだがナ。
・休日出勤割増した本日の稼ぎは、ジムの月会費ぶんくらいです。たぶん。

・なお、 このようにして月給を日で割って計算していくと、とてもとても空しくなるので激しくオススメできません。「あぁ、今日の稼ぎはネット代 (回線代+プロバイダ代)だ」みたいな。
・月の半分以上がただ「在る」だけに費やされているという感覚は、たまらんものがあるノデ。
 
 
・Let's note用に2.5インチHDDを買ってきたので、移行作業をしつつ。
・何しろチップセットが440でありDMA33だしUSBは1.1だし。外付けしてデータコピーするだけでえらく時間がかかるのです。
・モバイルP-3 700MHz、メモリ128MBのマシンに120GBのHDD、ちゅーのもバランス悪い気がするが、 2.5インチHDDも安くなってきていたので120GBで1万程度なのでした。
・あるタイル氏のPCスペックを上回ったね、これで。

・ あまり時間がなかったので秋葉原をうろつくことも出来ず。尤も、土日の秋葉原はここ数年人出が多すぎるので、 じっくり物を探すのは難しいけどさ。
・ツクモでHDD買って、ぐるっと回ってセガ寄って終わり。特に見るべき新作ゲームも無く。

・そーいや以前からの疑問で、連ザ(連合 vs ザフト)も連ジ(連邦 vs ジオン)もそうなのだがあの対戦ってのは「最初のステージで」が暗黙の了解にでもなっているんだろうか。 見てると99%は最初のコロニーステージになってんだよな。あれ、たしか挑戦者側がステージ選択できた気がするんだが。
・それとも誰もステージなんて気にしてない、んだろうか。遮蔽物のあるなしでかなり違うと思うんだがなァ。 SDガンダム2カプセル戦記ほどの地形効果は無いだろうけど。
・オレは対戦ステージにはかなり拘るほう、というかステージBGMが選択基準なので。鉄拳5だと「Moonlit Wilderness」 大事。とても大事。どれくらい重視しているかは、当該ステージでさんざっぱら対戦した矢崎氏が詳しかろ。
・ソウルキャリバーはアイヴィーステージが好きです。
・VF2はサラステージ、かな。
・さらに遡ってストIIならバルログステージが。ガイルステージも結構好き。夕焼けverを推奨。

・対戦ステージ云々の疑問については、 『戦場の絆』がステージ固定制、一定期間ごとに戦場が移動するという仕様になっていることから「皆、 ステージなんて固定でも構わんと思ってるぽい」と仮結論。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする