« 070405 | トップページへ | 070407 »

2007年04月06日

070406

■オレはホットコーヒーも、熱いお茶も滅多に飲まない。猫舌だから。つーかホット缶熱すぎね? 持てなくね?  バイクグローブ着けているときなら持てるけど。
・という大前提を踏まえて自ら恥を晒しますが、

・ペーパーフィルターを通してドリップすべきインスタントコーヒー、勘違いしてそのままお湯に混ぜてたよ。
・しかもそれ4杯くらい飲んでた。

・ちっとも溶けないなーとは思ってたのね
・混ぜても浮かんでくる、粉末ではなく粒をスプーンですくって流しに捨てたりしてたのね
・その割には薄いなーとも思ってたのね
・なんかおっかしーなーと思って本日、流し場を観察したらば、使い捨てペーパーフィルターのストックを発見。 それを用いると思しきプラスチック容器も発見。……すべての謎は解けた!
・いまの部署に移って最初に流し場の説明は受けたが、コーヒーの入れ方については説明全く無かったんだわ。何処に何がある、 という説明はあったが。
・まさか31にもなってコーヒーの入れ方を知らないなんてことはないだろ、という固定観念が生んだ悲劇と言えよう。 職場の誰にも気付かれてないとは思うが。。。
・「インスタントコーヒー」ってのはすべからく、溶かすだけの粉末だと思ってたし。「おいしいコーヒーの入れ方」 にも書かれてなかったと思うしー。

・これまではずっと、自販機でアイスコーヒーを買っていたのだが、現部署の近くには自販機が無く、 また今まの席はスペース的にだいぶ余裕があるので、斯様にコーヒー飲んだりしてみてるわけです。人生初挑戦だったわけですよ。 人生至る所チャレンジ有り。
・当面は、濃ゆいコーヒー入れてみたりブラックにしてみたりクリープ入れたり砂糖入れたり、いろいろ試してみようと思うのです。
・それが済んだら時期を見計らって次は、茶にも挑戦してみようと思う。
・これまた自分で入れたこと無くてですな。急須にどれくらい茶っ葉を入れればいいのか、知らんのですよ。 職場のオバサンらが飲んでいるのだが、それにお湯をつぎ足していいものなのか? まだまだ世界には謎が満ちあふれているね。
 
 
■明日は雨らしいので出勤します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする