« 070401 | トップページへ | 070403 »

2007年04月02日

070402

■部署が変わって初出勤。
・これまでより20分ほど早く家を出た。小雨だったのでバスにも乗った。だが会社に着いたのはいつもと同じくらい。それが中央線。
 
・今回の部署で手がける代物にロクに触ったことがなかったので、今日のところはその基礎を学んだ程度。
・なんだか効率悪いことしてんなァ、というのはどうやら関係者全員が思っているようだが、かといってじゃあこれをどう変えていくのか?  というと、なにしろ面倒なルールが多すぎて困る。おまけに取り扱う物量が並みじゃない。担う責任も並みじゃない。 はてさてどーしたもんかね(最近こればっか)
・当面は仕事を覚えつつ、せこせこ時給を稼ごうと思う。休日出勤した3月の稼ぎはウマかった。
 
 
・そーいや昨日、「ハヤテのごとく!」大、もとい第1話を見ました。
・もう次から見なくてもいいやと思いました。いろいろ滑っているので見てて辛いです。
・特に若本ナレーション。あの喋りをさせるなら、それこそ裸侍ぐらいのインパクトも合わせないと浮きっぷりが目立ちすぎると思うんだ。
・釘宮理恵の声がどんなんか、ようやく認識できた程度の収穫はありました。 シャナ→ゼロ魔→ハヤテとずっと同じ声聞いてりゃそろそろ覚えるわい。

・電王も見たけど特に感想無し。
 
 
・いまの感覚でいくと、うる星やつらのキャラクターの中ではラムって人気出なさそうな気がする。
・ふと、wikipediaでめぞん一刻の記事を読みながら思った。とりとめもなく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする