« 070331 | トップページへ | 070402 »

2007年04月02日

070401

■インターネットという場でエイプリルフールは実体化したのだなぁ、と思う。ずいぶん長いこと、 フィクションの世界にしか存在しなかったが。
・会社でニヨニヨしながら見るのが楽しいのに、日曜日なのは残念。それでも、どこも気合い入れてやっとるのー。
 
・なんか暑くね?
・というわけで扇風機出した。静岡では30℃を超えたというのだから、あながち間違いでもあるまい。
・ついでに部屋の片付けもした。1年以上放置していたブツは出しておく必要なしと判断、どんどん屋根裏にしまっちゃうよー
 
・そしてUSBフットペダルの加工。ブツはこれ
・それにAmazonで\500くらいだったUSBコントローラを組み込む。のだが、かれこれ1時間以上も試行錯誤した挙げ句、 結局電子工作うまくできず。GNDの処理がちゃんとできてないですよ。たぶん。
・それでも一応、セロハンテープを多用した小学生レベルの工作で、とりあえずの実用化には成功した。それなりに便利。
・いずれちゃんと電気的に繋いで、左右のペダルも使えるようにしてやろうと思う。その前に電子工作の基本を学ばねばならんだろうけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする