« | トップページへ | 070327 »

2007年03月26日

■ウチの父親はここ何年か、よくわかってないくせにPC使って仕事をしているのだが、先日衝撃の事実が発覚。
・マウスのホイール機能を知らなかった。

・……ま、どうでもいいけどさ。


・今日もちんたら仕事しました。ぶっちゃけ後任に全部押しつけてもいいんだけど、それはそれで無責任だなぁというわけでそこそこ働いてます。
・Excelについて知識を深めたりもしました。ここ見たりして。既に知ってる内容も多いけど、「これは!」という内容もあり。
・特に、Excel in Excelが可能であることを知ったのは大きい。これまで、印刷用の票を作る際は、罫線引っ張るために最初からそれなりの設計をしておく必要があったんだが、罫線気にせずに別ワークシートから貼れるってんなら部分ごとに作成しておいて、後で纏めればいいじゃん。
・そんなピンポイント的な学習をしたのです。


□相変わらず、あるタイル氏はPCを買い換える気がないらしくvista対応してないゲームはどうすんだろ、と思うのだが(たとえばニトロゲーはカルボナーラ以外はvista非対応らしい)、
これはこれで
面白い
・ので、人の言うコトなんて気にせず我が道を突き進んでほしいものです。


・東方は花映塚がすんなり動かんみたいだけどな。

コメントする