« | トップページへ | »

2007年02月22日

俺屍が、PSPで出たことを知った。
・つーてもリメイクされたというわけでもなく、PSPで動くPS1エミュに過ぎんので、フォントが汚いとか家系図が見づらいとかのシステム周りはそのままだろうけど。
・それでも気になってる、我ながら度し難い。アルファシステム以外が作ってくれりゃあ文句ねーんだけどなー。あそこの技術力の無さだけはどうにも我慢できなくて。


■マターリ働いてきました。昨日早めに上がってジム行ったから、今日はその埋め合わせ。
・勿論社内の雰囲気は、決算前で殺気立ってるわけですが。しったこっちゃねー
・所詮オレは助っ人なのであり、面倒な本文内容の読み込みなんてのはしなくてもいいんだ。という開き直りの下、用字用語の統一だけはしっかりやった。
・周りの同僚眺めても、GREP使ってるひとが殆ど居らんのだけども、使えばすんげーラクになるのになぁ。
・あとマメにIMEに登録。どーせ狭い世界をぐるぐる何度も回ってるだけなんだから、がんがん蓄積していけばいくほど楽になるですよ。
・ということを他の連中は理解していないようで。そしてオレも、聞かれもしないのにわざわざ教える気もなく。4年間で培ったノウハウを、わざわざ無償で教えてやるほど気前よくはねーですよー
・かくして、楽することばかり覚えていくのである。それだけ文明の利器を使いこなしているんだけど。

・計算上、あと2年くらいこのぷーぷーライフが続く筈なんだが、あまりラクしすぎるとそれはそれで厄介事が待っていそうでもある。はてさて。

コメントする