« | トップページへ | »

2007年01月07日

■今日も今日とてぐだぐだです。正月休みはまだ続く。
・それでもちゃんと朝飯合わせで朝7時半には起きてンすよ。これだったら会社行ってもいいやとすら思えるわ。
・当面遠出する予定もないし、世間が休んでいるときなら電車も空いてるし快適に通勤できるので、その辺までフレックスの枠を広げていただきたいものである。

・さて。
・ここのところ、休日は昼飯食わないことが多く。食わないというか食えないというか、朝飯食った後二度寝したらもう15時、あと2〜3時間待てば夕飯。
・しかし深夜に腹が減るのであった。


・Yasuzig氏がクルマを購入したそうですが、オレの経験からいうとクルマのディーラーセールスマンってのは結構簡単に異動していくのでアテにはならんですよ。トヨタもスバルもかつてそうだったです。機械がマメにダイレクトメールだけは送ってくるけどさー
・まーオレは当面クルマ買う気ないっす。といいつつ先日i(アイ。三菱の軽自動車)が気になってあれこれ調べてみたりもしたけれど。いつの間にかNAがラインナップされて安いのは安くなってんのねぇ。
・あればあったで便利だろうけど、なけりゃないで何とかなるのも東京暮らし。趣味のことならバイクで間に合ってるし。
・……自転車のことも思い出してあげねば。先月「今年何に金を使ったか」を思い出そうとしたとき、すっかり失念してたくらいに最近存在感が薄く。こりゃあかん。

・クルマはいつか、定年退職した後に1台買って、全国を適当に回ってみたいなと思いまする。物が積めて中で寝れればいいから中古のハイエースで十分。
・ただし一人で淡々と回っても面白くない、というのは経験上わかっているので、そのときは気の合う相棒がいるといいな。もう一人はバイクに乗って、合流点だけ決めて毎日交代で適当に走る。クルマだけでは味気ないし、バイクだけだと大変だから。
・そんなユメ。


・よくしらんのですが今日は七草粥を食すべき日だったのでしょうか。食ってませんけど。
・七という漢字を見て思ったが、最近「七瀬」って名前のキャラクターが減ってないか。一時期は結構見かけたような気がしていたのだが。
・たぶん『下級生2』あたりが話題になった最後の七瀬だと思う。だがあれが最後の七瀬とは思えない。いや下級生2について詳しく知っているわけでもなく、そもそも「たまき」というキーワードしか出てこなくてホントにタイトルあってるのか自信がない。

コメントする