« | トップページへ | »

2006年12月19日

■朝飯って凄いな。とおもうんだ。
・今朝、目覚まし(に主に使われている携帯電話)が鳴り出した時点では、もう今日仕事休む気満々だったのに、モサモサ起きてもそもそ朝飯食ってるうちに覚醒してきて、結局普通に働いた。
・血糖値がどうとか咀嚼運動がどうとかの科学的なリクツもあるのかもしれんが、そんなことはともかく農家のおじさんおばさんに感謝しておこうと思う。
・はて、「炎の転校生」において朝飯派なのは弱肉学園校長でよかったっけ?

・昨夜からその気配は見せていたが、いよいよ本格的に冷え込んできた気がする。気をつけていこう。
・といっても、あまり厚着するとジムで着替えるのが面倒なので、これ以上に着込んだりしない予定ではありますが。
・ちなみに普段使いの手袋は、本来バイク用の冬グローブ。でもバイクに乗るときは夏用グローブなのです。いまでも。
・なぜならば、ハンドルカバー装着済みだから。
・ハンカバ付けて、グリップに貼るホッカイロ巻き付けておけば結構なんとかなるです。
・薄手の、それこそ夏用グローブでもないと、ウィンカー等のスイッチ操作がし難いという欠点はあるのだけれど。

コメントする