« | トップページへ | »

2006年12月18日

■とりあえず今日の分だけでも。

・フグ食った。生まれてこの方初めて。そしてたぶん、最後になると思う。
・だって値段分の価値があるとは思えなかったもの。

・先週も忘年会があったような気がするがそっちはフロアの忘年会、そして今日はデスクの忘年会。
・何食べに行こうか、という話になったとき、オレがまだフグを食ったことがないと言い、それでフグ料理に決定。
・\7,000くらいのコース料理のやつ。フグの相場としては安くもなく高くもないレベルだったんじゃないでしょうか。店も高級感漂う造りだったし。
・フグ料理は刺身が中皿にずらっと円状に並んでるやつ、唐揚げ、鍋、そして雑炊といろいろ食ったのだが……なんといいますか。どれもうまかったけど、値段分の味とは思わなかったのであり。
・これなら普通に寿司で魚介類食った方が美味かったんじゃなかろーか、と。もちろんそんなこと口に出しやしませんが。
・折角だからと、ひれ酒も頼んでみたのだが、これもなぁ。ヒレが入っていることによってプラスの効果があったのかというと、妙な臭いと味が付随してきただけのような。
・オレの舌は「高級」を解さない、ということがよくわかった忘年会でした。まぁ人生最初で最後だと思えば、いい記念ではあったな。うん。

・表参道ヒルズとやらも通りかかったのだが、こちらも一生で一度くらいしか立ち寄ることはないと思われ。

コメントする