« | トップページへ | »

2006年12月02日

■結婚式でした。職場の先輩の。
・つーても新郎新婦とその一統がずらっと集まる、チャペルウェディング1次会の方には呼ばれなかったんス。出たのは2次会から。夜中21時から。
・というわけで夜に活力を残すべく、昼間は寝て過ごす、と。いやー寝た寝た、1時に寝て起きたの15時、12時間以上寝たのなんて久しぶりだわい。
・そんなこんなで、Jリーグの最終節見逃した。。。

・んで結婚式行ったんですけど。結婚式って出るの初めてなので、どんな格好していけばいいのかさっぱりわからないデスヨ。
・1次会から出るならスーツに白ネクタイでも用意すれば良かったんだろうが、2次会だろ? 気合い入れすぎていくのは如何な物だろうか。
・そういえば以前、父親からネクタイを大量に貰ったと書いたが、その日替わりローテーションがいよいよ終わりに近づいておりまして。最後に残ったのが、編みネクタイ。ニットみたいなやつ。
・これ着ける機会はあるのだろーかと考えているときにこの結婚式が来たので、じゃあこれ着けてくべ。と思ったですよ。
・下は、先日買った中敷きの効果を試してみたいからスニーカーで行こう。革パン適当に履いてけばいいか。

・……と思ったら+激しく+空気読めてなかったわけで。
・青山の会場行ったら、男はみんなスーツだし女はみんなドレス。ひとによっては着物(振り袖?)。なにこの社交界。
・スニーカーなんて履いてたのオレだけですヨ。。。

・式の方は、まぁそれなりです。とか言うと晴れの門出にカドが立ちそうなのですが正直に述べてしまった。
・知らん人多すぎだし。飲むか食うしかすることなかったわ。
・知ってる人は知ってる人で、「お前は結婚しないのか」って話になるし。うっさいあっちいけ。
・だいたい、ウチの会社には40超えた独身女性が2名、上位に居るんだから、オレに言う前にそっちに言えと。下っ端のオレにばかり言いやがって。
・まーこれから先も散々言われるんだろうけどねー
・今回結婚した二人の出会いは今年の4月ぐらいだったらしく、8ヶ月程度のスピード婚。別に出来ちゃった訳でもないらしい。そういうことを考えると、人間何処で何があるかわからんもんだとは思うけどさ。

・そんなこと考えつつ帰宅したが、0時頃の新宿駅と中央線は混みすぎ。もう通りたくないな。
・そして風邪もこじらせた。

コメントする