« | トップページへ | »

2006年11月30日

■救急箱を手に入れた。

・経緯の説明は面倒だから省くとして、会社で救急箱貰ったのです。新品の。
・木製のガッシリしたやつかなーと思ってたら中身はベニヤみたいな薄っぺらい感じで、「メディック!メディーーック!!」と戦場ごっこをするには、ちといやだいぶ貫禄が足りん感じ。
・まぁ単に工具箱として使おうと思ってたんで、どうでもいいんだけど。

・どうでもよくないことなんだが、そろそろ手提げでもいいから金庫ぐらい持っておくべきなんじゃろか。
・貴重品を入れておく場所が不定なので、たまに重要ブツが行方不明になったとき焦るんだ。オレの部屋以外に可能性はないはずだが、たかが6畳1間でも無限の可能性を秘めているのだぞ。
・半年くらい前に紛失した銀行キャッシュカード、結局出てこないし。


■エアコン計画は進行中です。機械は通販で買って、取り付けは近所の業者に頼む予定。
・……なんか予想外に金かかりそうだけど。オレの部屋にはベランダが付いていないので、室外機の壁面取り付けか屋根置きが必要だったりしそうなのです。現在のエアコン取り付け金具が流用できればいいんだけど。
・古いエアコンの廃棄だなんだかんだで、取り付け工事費だけで5万くらいかかりそーな。まぁ、この部屋にあと10年居ると思うし、いいけどさー。

・そんなこんなでもう11月も終わりっすね。秋も、もう終わりだな。

コメントする