« | トップページへ | »

2006年10月30日

■普通に働いて、飯食って、ジムで25分ほど自転車漕いで帰ってきた。そんな日常。
・ジムの自転車は「自転車」とゆーか「エアロバイク」とか呼んだ方が適切なのかもしれないが、どうにも気恥ずかしさが先に立ってしまうのはオレだけだろうか。バイクて。
・本気の自転車乗りは「自転車」と言わずに「バイク」と呼ぶらしい。実際英語圏ではバイクといったら自転車のこと、いわゆるオートバイは「モーターサイクル」とか言うらしいが。
・でもここ日本だし。
・オレ自身バイクにも乗るし。手を痛めてから乗ってないけど。

・と自転車ネタで埋めてる間にサイクルモードのことを思い出した。今週末、行こうかと思ってたんだ。
・でも行ったところで試乗できるのなんてちょっとした距離に過ぎないし、新作が出たからといって買うわけでもないし、試乗なら以前に行った多摩川沿いのショップで出来るしなぁ(有料だけど30分)。得る物と代価を比べてみると、行かなくていいか。
・と、以前に幕張メッセで行われたモーターサイクルショウに行って、得る物少なかった経験から思うのだった。幕張は遠いしさ。
・どーせ手も痛いしー

・今週末こそは有意義に休日出勤したいもんです。こればっか。

コメントする