« | トップページへ | »

2006年10月14日

■まだガキの頃、劇場公開が1984年だったというからTV放映されたのは10歳くらいの頃かなあ、ともかく幼少の頃に「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」を見た、見てしまったせいで、どうにも胡蝶の夢ネタには弱くて。
・またそーゆー作品に巡り会いたいなあ。

・ドラクエ6はまさに夢の世界と現実世界を行ったり来たりするゲームだったけど、6から新たに導入された「とくぎ」のせいでバランスめちゃくちゃだった感があり好かん。リメイクされたらマシになるかもしれんがね。
・「とにかく長かった」という印象が何より先に立つドラクエ7、実はまたやってみたくなったりするんだけど、何かと動作がトロかったような記憶もあり、そしてあの怖いムービー。を思い出すと萎える。
・でもダンジョンの造りはすごく凝ってて、オレは、あれ以上に立体であることを活用したRPGのダンジョンを知らん(狭い知識だけど)。さすが無駄に時間だけかけて作ってただけのことはあるかと。
・あれでもっと快適にプレイさえできればなあ。PS2なりでリメイクしてほしいところだが、PS2でも普通にプレイ可能であることを考えたらその可能性はゼロだろーな。
・それよりはまず6の移植か。最近の風潮からすると、DSで出てもおかしくなさそうだが。


・半日くらい寝ていた。昨日のスポーツジムが堪えていたんかなあ。ぐでぐでと。
・明日はもうちょっと有意義に過ごしたい。とおもいましたまる。
・高速道路使ってバイクで長野まで行ってみようか、と思い立ったものの、調べてみれば府中から片道だけで\3,500くらいかかるとな。それはちと高すぎるわ。……いやでも電車で行っても\3,000くらいかかるのか。そう考えるとそれほど割高ってわけでもないのかなぁ。

コメントする