« | トップページへ | »

2006年08月25日

■コートを買った。

・この暑いになぜコートか──だって給料日だし──というのは関係なく実は、先日の日記に「冬になったらコート買わなきゃなあ」などと書いたその日のうちに、もう注文していた。
・だって\1,900だったんだもの。衝動買いしても許される値段だろう、自分に。
・季節先取りしておけば多少安いんじゃね?

・で、どんな代物かは楽天市場で「チェスターコート」と検索してもらうとして、実際に見て軽く着てみた感じ、値段以上の価値はありそう。店先で\5,000くらいで売られていても納得できるんじゃなかろうか?
・届いた箱を持っての感想はまず「軽ッ」だったくらいで、防寒としての役目はあまり果たさないような気はするが、もとよりコートに防寒としての役目は期待していないのでこれでよしとす。儀礼上あればいいのよあれば。会社に置きっぱでいいのよ。
・寒さを防ぐ方法については、昨冬にバイク関係でいろいろ学んだからそちらを活用する。つまりハクキンカイロとかタイツとか。
・コートを頻用する気がないから、安物でいいのよ安物で。これが何年も毎日使っていく代物なら、安物買いは避けるけどさ、もう。カシミアとかになるとゼロいっこふえるなー

・ブログで買った物披露するなら、当節の流行りに倣ってアフィリエイトとかも考えるべきなのかーと思ったけどもこんな安物のアフィリエイトをしたところで果たしていくら儲かるというのか。めどい、めどすぎる。

・冬物といえば、ついでに屋内で着るための「はんてん」「どてら」「ちゃんちゃんこ」等々、まぁつまり和服系は安くないかと探ってみたけど安くないですねそうですね。ユニクロのフリースでも着てろってことですね。


■前述の通り今日は給料日だったわけだが、明細見て電卓弾いて出た結論:「オレまじめに働き過ぎじゃね?」
・もっと適度に時間を稼いで残業代貰うべきだ、ということになった。つか土曜日出勤させれ。そのためにいろいろ策動しようと思う。
・いま通勤中に銀英伝の7巻読んでるところなんだが、気分だけはロイエンタール。"隙を見せられると反逆しちゃうから見せないでください"っつー。

コメントする