« | トップページへ | »

2006年06月13日

■酒飲んできました。上司のおごりでタダ酒、タダ飯。
・しかしこの酒というやつ、かれこれ10年くらいの付き合いになるが単体で美味いと思ったことは一度も無い。
・口に含めばいやな刺激があるし、匂いも鼻に響くし"芳醇"とか表現する気にはとてもなれんなぁ。単にオレが子供舌なんだろうけど、合わないですハッキリと。
・何より高いしさ? 税金とかで。同額ならオレにはジュース、炭酸よりは果汁あるいは野菜系、はたまたミネラル水でもいいや、そっちの方が美味いなあと思える。
・「もやしもん」によると日本酒というのは発酵物として相当偉大な飲み物であるらしいのだが、どうせ発酵させた飲み物なら飲むヨーグルトとかでいいですよ、とオレは思うのです。腸が弱くてなー

・そんな次第で酒は不味いと思うけれども、酒は人並みに飲めるし、飲みます。「酒を飲む」という行為がもつチカラが欲しくなるときはあるから。
・男と女のことは知らんが男同士が酒飲むっつーたら、程度の違いはあるが腹割ったハナシになりますからな。実際に酔っているかは不明でも。
・あ、オレが酒を不味いというのは、酔っても性格変わったりせずにタガが外れないせいもあるのかもしれん。許容量超えても吐くくらいで意識飛ばないし。
・不味いじゃん? つまみ食って中和するじゃん? 満腹になって物理的にそれ以上入らなくなるじゃん? ダーリン最高ジャン?

・思考力を鈍らせる効果は確かにあるので、余計なことばかり考えて眠れないときの睡眠導入剤としてはイイカナーと思います。寝酒は肥えるが。


・きっと今日の発酵がなんちゃらいう下りを読んで、某氏からIRCにて反応があると予想するのだがそんなところで何を言っても言葉は常に無力です。
・つまり何が言いたいかというと「たまにはコメント機能使え」。

コメントする