« | トップページへ | »

2006年04月29日

■1月ほど前、働き始めるにあたって、会社に交通手段としてのバス通勤を認めさせたと書きましたが実際にバス使う気なんてねーですよ。
・運行時刻は5分くらい遅れたり逆に早く来たりしていい加減だし(それくらい細かく行動しなかったら日本はここまで成長しなかったろーよ)、降りるときの支払いに結構な時間かかるし。そして何よりオレは他人の運転するクルマに乗ると大変酔いやすい。
・そんな次第で基本的には駅まで歩くですよ。雨の日と、体調がすぐれない日を除いて。
・よって通勤定期券は買っておりません。乗るときだけバスカードで。5000円で5850円分使えるという結構なプレミア比率。
・結局、4月では3000円分も使わなかったなあ。
・バスカードのお得さに比べて、定期券のなんと割高なことか。片道170円、往復340円の1ヶ月定期券が実に7300円くらいします。1日1往復では二十数日乗らないと採算取れない計算。アフォか。
・きっと、バスカードを売りつけたい業界の思惑が絡んでるんだろうなァ。パチンコ業界のパッキーみたいな。
・ま、おかげで支給交通費により結構な利潤を得ているので文句はないのです。支給されるのは6ヶ月定期券換算だが、長期間定期券でもお買い得感全ッ然無いしな、結果(゚Д゚)ウマー


■今日は音楽系同人イベント「M3」の開催日だったけど、行くか悩んだ。眠かったから。オレは寝付きが悪いので眠れるとき、眠気がやってきたときには寝ておきたい。
・べつに会場行かなくたってCD、ばおーか虎で買えるしさー? 夏冬の有明だってあるしさー? さらにいうと、近頃主流の東方アレンジ系は、間近に控えた例大祭3の方がメインだろーしさ?(それに殆ど興味がないことはさておいて)
・とウダウダ悩んだけど結果として行くことにした。1件、会場に出向かないといけない用事もあったし。
・財布を忘れて20分ロス。気力回復に更に40分を要す。
・そして投げやりにバスを使った。→冒頭のバス話に繋がる

・んでCD買ってきたけど、予想通りのCDしか買わなかった、基本的には。1枚、気付かずに委託物を掴んでしまったがな。。。
・委託コーナーで目に付いたのを一通り試聴してみたけど買いに行くほどではなかったので帰り。
Magical Trick Societyは視聴コーナーに新譜旧譜全部置いてあったりして、やる気が感じられる。そーゆーとこは伸びていくだろうなぁ。業界平均からするとちとCD高いけど。

コメントする