« | トップページへ | »

2006年04月24日

■風(略
・実は風邪だけじゃなくて、ここんとこずっと左目の調子も良くない。目薬ではどうにも治らないので、明日はどうにか仕事の都合を付けて目医者へ行こうと思う。出社前に寄れたらそれが一番いいかなあ。
・ってしまった、保険証会社に置いてあるから一度は出社しないとだめかー


■オレの野望の一つに、犬飼って暮らすというのがあるんですが当分、それこそ数十年は実現無理です。なんでかというと、軽度の犬アレルギー持ちだから。たぶん。舐められると痒くなってなぁ。
・だから、現実的に「室内犬を飼う」というのは無理なんですよトホホ。庭付き一戸建てを自己所有、ってなら話は違うだろうけど。
・そんな次第で、友人知人の誰かがペットOKな物件に住まって室内犬を飼ってくれないものだろうかと期待する今日この頃です。いや一戸建てでも勿論オッケーだが。オレに犬の散歩させてくれ。
・今の時期なら、犬連れて散歩するには最高の季節だもの。金払ってもいいくらいだぞ。

・と気楽に言えるのは雨の日や風の日には散歩に行かないことを前提にしているからで、実際にペットを飼うとなったら、雨が降ろうが風が吹こうが風邪を引こうが散歩に連れて行かなきゃいけなかったりするから、決していいことばかりじゃーない。それは昔飼ってたからよくわかる。
・そして、そうして良い面も悪い面も併せ持つからこそ、強い結びつきが生まれるってこともわかってる。わかってるんだ。中途半端な覚悟と見込みで生命扱っちゃいかんわな。
・いぬーいぬー

・「都合の良いときだけ犬の散歩したい」っていうと自分勝手も極まってるような話だけど、「都合の良いときだけ花見したい」ってのとベクトルは変わらんと思うのよさ。桜ってムシいっぱい付いて大変らしいし。


・いぬといえば、先頃あの都築真紀制作で『わんことくらそう』ってエロゲが出たじゃないすか。
・都築真紀(→とらハ)+けもの……という時点で、今日定休なはずの、とある人物を連想したのでURLを送りつけてみた(これ書きつつリアルタイムなう)。ぬこみみ用オプションも添付。
・結果:3年に及ぶ一般人生活が、彼からすっかり野生を失わせたようです。。。嗚呼。

コメントする