« | トップページへ | »

2006年03月30日

■雪女といったら金髪、と連想するのって地球上に何人くらいいるんだろ。

・いままで東京都に暮らしながら持っていなかったSuica、ついにデビューしました。来週からの通勤定期券に付随させて。
・やっぱり供託金500円取られた。
・んで早速活用して新宿行った。新宿駅みたいな、いつ行ってもひとがうじゃじゃと溢れている駅だと、わざわざ切符買いに行かなくていいってのは便利ですな。
・なお、何故に今まで持っていなかったのかというと、JRで通勤してなかったから。


■新宿へ行ったのは、携帯電話用のイヤホンマイクを買うため。正確はイヤホン付いてないマイクだけのが欲しかった。
・携帯/PHS板のスレ(2ch)見ても評判いいみたいだし。
・まぁイヤホンマイクって売られてるのはどれも出来は普通に悪くないみたいなんで、気にせずあるやつ買えばいいのかも知れんが、イヤホンは普段から余らせてるので、それが使えるタイプが欲しかったのよ。
・そもそもイヤホンマイクを使うのは外出中だろうし、外出中ならまず一人でいる限りいつも何かしら聴いてるだろうから、このタイプだと端子を差し替えるだけで済みそうだし。

・一応、家から近いベスト電器も覗いてみたけど無かったんで、新宿のビックとヨドバシならあるかなーと電車賃と時間を費やして行ったわけですよ。
・無かったけど。SONYのはあったんだけどなー。
・しょうがないので、帰ってからのAmazon頼み。最初からそうすりゃよかったのに、とは後のカーニバル。

・何故いまイヤホンマイクを欲したかというと、会社で使うかも知れんから。前々から用意しておかねばと思ってたけど、この機会に。
・ついでに、朱肉いらずのシャチハタ印も用意しとかな、とハンコ屋にいったがオレの名字が置いてなかったので、通販。店頭で取り寄せる時間もないし、なんか別料金取られそうな話だったんで。
・通販しても、振込手数料や送料合わせて1500円くらいと定価と変わらず。定形外郵便にすれば、だけど。
・オレの名字、多さを調べてみたらほぼ1000位くらいだった。むかし東急ハンズで買えたけど、その辺の小さい店には置いて無くてもしょうがないだろな。


・新宿西口のセガに行ったらば、バーチャファイター5のロケテをやっていた。見たけど、4と見た目が変わったくらいで新要素ってセガの広報TVが付いてくるくらいしかないんじゃなかろーか。
・バーチャは、奇数番の時は新要素を入れてくるような気がしてたんだけど気のせいか。
・鉄拳も4→5でシステム的には退化したし、もうポリゴン格ゲーも停滞期なんだろか。

・最後に、近所の皮膚科へ行って塗り薬を貰い。これで就業準備はほぼ万全かな。

・ダンボール工作しながら早稲田実業の再試合を見た、今回もまたドラマチックでありました。

コメントする