« | トップページへ | »

2006年02月05日

■夕方までのんびりしてました。金八やったりPGR3やったり、BS1でイタリア番組見たり。あー、こんな国に住んでたらそりゃーわざわざ外国まで戦争しに行く気なくなるわ、と。

・んで帰ってきて、クルマの情報調べてみたり、近所の皮膚科を調べてみたりするわけです。
・今日調べてみるまで知らなかったのだが、Googleで市名と専門科とで検索すると、Googleローカルとかいって地図と一緒にHP表示してくれるのね。こいつぁ便利だぜ。
・……とはいえまだ限られた地域だけのようだが。今住んでいる市なら表示できるけど、以前に住んでいた狛江市はダメだ。当然のように水戸もダメポ。
・じゃあ水戸はGoogleマップにも載っていないのかというとそうでもなく。Googleマップに載っていない、というか検索しても反応してくれない土地も結構あるみたいなんだが……。ま、アテにせずダメもとで使えばいいってことかな。

コメントする