« | トップページへ | »

2006年01月25日

■今日もプールへ行くことぐらいしかすることがなく、寿司食って帰ったらその後の晩飯多くて今腹一杯ですげぷ。

・近頃、Wikipedia絡みで捏造だの修正合戦だのという話があることは知っていたが、本日見事に引っ掛かった。
・K-1にも出てるチェ・ホンマンが、昨年11月の試合がもとで死んだ、という記事。実際にはそんなことなく、wikipediaの記述も現在は既に修正されてるんだが、最初マジで信じたわ。その後、様々なニュースを調べるうちにガセだと発覚したけどね……。
・ま、仕事とかで引っ掛けられたわけじゃなかったから、まだよかったわい。今後気をつけましょう、という教訓。

・クルマについて調べてるうちに、立川にちょっとしたホンダテーマパークもどきがあることを知る。ヒマだからそのうち行ってみよう。
・CBR600RRとかに試乗できそうだし。ついでにクルマもいくつか見てこよう。考えているのは主に軽だけど。
・そーいや、運転席とかのサンバイザーに付いてる小さな鏡を「バニティミラー」というんだが、「バニティ」とは化粧台という意味もあるけど本来は「虚栄心」「うぬぼれ」「見栄」といった意味らしい。
・ということを学んだのはWikipediaではありません。念のため。

コメントする