« | トップページへ | »

2006年01月09日

■今日の全国高校サッカー決勝戦を見たかイ? 起きたらもう16時を過ぎてたが、延長前半から見れたよ。
・わずかな時間しか見れなかったけど、それでも十分面白かった。噂に聞くとおりの個人技主体、普段見てるサッカーなら「そこでパスだろ」というところでドリブル突破。対戦相手だけでなく観客の予想をも裏切るサッカー。
・決勝点になった延長後半のゴールも、サイドチェンジから切り込み、ヒールパス、センタリングと流れるようなボール捌き。
・後世までの語り草になるだろうな。サッカー界に及ぼす影響はきっと大きいよ。あれ見たらあーゆーのやりたくなるだろって。

・その後は大相撲で朝青龍が負けるところを見たり。すっかりスポーツ観戦づいてるなオレ。
・CATVでもJスポーツとかのスポーツ系を一番多く見てる気がするし。ドラマやドラマ、音楽系はサッパリ見ませんわ。
・ディスカバリーチャンネル等のドキュメント系もよく見てる。今日初めてカノッサの屈辱を見たよ@フジ739。
・なお、ディスカバリーチャンネル「最強の対決」、今回はバイクだったんだけど世界最強はホンダカブでした。……尤も「エンジンオイルに使用済み植物油を使っても平気」「ビルから落としてもエンジンかかる」とかで最強と言われてもな。日本車はその他に3位にホンダCB750が入ったくらいだった。

コメント

カノッサの屈辱とか超懐かしいし。
やるならやらねば(だったかな?)で「加納さんの屈辱」に派生してたりしたよ。

IRCで普段話してるがたまにはコメントでもと。

コメントする