« | トップページへ | »

2006年01月07日

■CDの整理すっぺーと冬コミ査収CDをドライブに突っ込んだらば、ブランクメディアだった。プレスじゃないサークルはこーゆーワナがありますか、あたしゃ初遭遇ですが。
・それでもmp3ファイルは増えていくのだけれど、聴く方が全然追いつかない。散々聴いたCDならお気に入り曲はすぐ選別できるけど、長いことほったらかしてたCDはちゃんと集中して聴いてやる必要があるもんな。そんな時間ないですよ。
・クルマなり電車なりの移動時間が必要だ、家で流してても何かしら要集中な作業してるから……。

・mp3の編集はSoundEngineで。
・ファイルにしてしまった後からCDDBに問い合わせるのはfreeDBTaggerで。


■Fateアニメ見た。いちばん驚いたのは「ママチャリがCMやってた」というテレビ埼玉のローカルっぷりだがそれはさておき、2クール26話かけて丹念にやっていくつもりのよーですな。セイバー召還は2話にお預け。ちなみにマンガの方は1話で喚んでた。
・OPはアレンジだったけどOK。つか、音楽担当が川井憲次であるからして、どう転んでもゲームよりマシになると思うよ。
・次回からは録画で見ていくつもり。

・懐かしくなってゲームのFate本編を久しぶりに始めてみたが、早々に寝落ち。プロローグ部(凛編)でも同様に寝た。あかんわ。
プレイ中眠くなるエロゲ(2ch)ではホロウの名が結構挙がってたが、先を知っていて読む本編もかなり眠いな。
・ま、オレの場合は布団で横になってプレイしてるから、世間平均よりも遙かに眠りに陥りやすいが……

コメントする