« | トップページへ | »

2005年12月22日

■バイク用品メーカー、クシタニの福袋を注文したよ。
・クシタニ製品は質実剛健で定評があり、少なくとも質に関して文句が言われているのを見たことがない。オレもショートブーツを愛用しております。
・……ただしデザインの方は黒が基本、でかでかと「KUSHITANI」のロゴが入っているなど、オサレとは縁遠いと思います。カドヤのみたいに一般人を威嚇するレベルには至ってないがー

・このクシタニ福袋、去年というか今年の正月にも届いて、中身は冬用ジャケットに夏用メッシュジャケット、冬用グローブの3つがメインで、その他に上下のアンダーウェアとネックウォーマー、ウェストバッグ、ステッカーが入ってたかな。
・メイン3点のサイズを間違えて注文してしまったため、それらはヤフオクで処分したのだが、結果的にはプラスになった。……1万ほど。
・昔は5万の福袋もあったらしく革のジャケットが入ってたそうだが、前回に引き続き今回も3万円のみ。よって革製品は望めないだろう。いずれ革ジャン欲しいんだけど。
・最初からちゃんとバイク用に作られた衣服は、風が入らないようにファスナー部、袖口、襟元らが厳重にシールドしてある。そこのところはやはりそれなりに値が張るだけのことはあるですよ。その点、ユニクロでセール中(後)のライダース風革ジャンはだめぽ。

・福袋の内容物のうち、実のところ上着は間に合ってるから下、革パンの類が欲しいんだが、そればかりはサイズが千差万別だものなぁ。
・オレの場合、身長が175ちょうどくらいでMサイズとLサイズの境界線上なため、どっちでも着られるという問題点もあったりする。Mにすれば想定の上限だし、Lにすれば下限だ。どっちつかず。
・今回はMサイズにしてみた。……上着類はまず問題ないとして、グローブは結構不安だな〜。


□サイドにある情報元リンクのうち、週刊少年Blog!!が最終回を迎えた(≒更新終了した)ので削除。新たに、育児板拾い読み@2chを追加した。既婚者はいろいろと興味深いんじゃなかろうか。勿論、未婚者が読んでも面白い。

・この手の男女関係絡み2chスレ紹介としてはStudio301が有名だな。ってこちらをサイドに入れてなかった、のでこれまた追加。
・テンプレートの保存はしたけど再構築してないから、サイドに出てくるのはそのうちになるけど。

コメントする