« | トップページへ | »

2005年12月20日

■秋葉原、いてきた。
・ほとんど買う物無し。探してる物は殆どがプレミア付いてる代物だしな……ソウルキャリバーサントラとか。
・トライタワーに久々に行ったら、3〜5Fはスロットに埋められてて、こんなところでもビデオゲーム業界の斜陽が表れているんだなぁと思った。
・7Fのビデオゲームフロアも、珍しいレゲーが置かれているわけでもなかったし。虫姫さまやエスプガルーダIIなんかの現役シューティングまで纏めて置かれて1フロア、寒い時代だと思わんか。
・ロストワールドがあったのでローリングスイッチをぐりぐり回してきた、ついでに静電気アタックも食らってきた。きっとバーチャロンスティックを触っても攻撃食らったろう。

・んで、大きな目的だった味噌煮込みうどんを食してきたのだが、一言で言うと「量が少ないのでオススメできない」。
・あれきっと、麺が1玉しか入ってないよ。食いでが無さ過ぎやねん。具も量が少ないし。仕方がないのでご飯も注文して、おじやにして食ってきた。
・1000円がちっとも惜しくなくて、ちょっと珍しいものを食べたいという場合を除きオススメできない。と、コストパフォーマンス重視なオレは思うのだった。

・マリオカートDSを買ってきたが、1人でCPU戦やってても面白くないや。
・Wi-Fiにはあっさり、むしろあっさり過ぎてヤバイほど簡単に繋がってしまったのでネット対戦も可能なのだが、かといって見知らぬ人に挑戦するほどの腕前があるわけでもない。困った。
・というわけで対戦相手をボシュウしております。よろしくおながいします。つまりDS買おうぜ。

・実は長らくマリオカート嫌いだったのですよ。F-ZEROみたいなスピード感がないから。
・が、カートのクラスは50cc・100cc・150ccの3段階、昔は「小排気量だから遅いだろ」と思ってたが、今気付けば150ccというのはオレのバイク(CBR150R)と同じ排気量だ。
・即ち、車体重量が130kgぐらいあっても最高速130km/hくらい出せるってことだ。当然カートはもっと軽いから、それ以上に出るよなスピード。


■ガイアの夜明けは「結婚しない男たち」という話だったのだが、余計なお世話だの一言に尽きるな。
・ちなみにあと1ヶ月でオレ、30です。

・小説とかでハウスキーパーなる人材派遣をわりと見かけるようになったので、調べてみたら1時間3000円が相場であるらしい。ま、年食ってからはともかく、今のところ自分の身の回りくらい自分でどうとでも出来るがな。
・クロネコヤマトまでメイド事業に参加しているとは知らなんだわ。

コメントする