« | トップページへ | »

2005年06月13日

■北海道はやっぱり東京や本州よりも涼しいのかというとやっぱり涼しくて、どれくらい涼しいのかというと風邪を引くぐらい。朝起きたら扁桃腺が腫れてた。
・その後も治る気配を見せず、午後に寝て起きたらちょっと鼻水とかも出てきた。
・今日、宗谷岬(北海道の北端だと思いねえ)へ向けて出発するつもりだったけど、そんな次第で順延。明日には治るか? 治らないだろうなあ。

・6月の北海道は、日中でも寒いくらいのこともある。昨日の昼過ぎ、YOSAKOIソーラン見るために外出したときに風邪くらったかな。
・ま、シャツの上に厚手の服を着込めば何とかなるレベルであって、冬用のごっつい装備が必要なほど寒かったワケじゃないんだけど。
・なおさすが北国、やっぱり窓は二重がデフォ。たぶん。全部と言い切るほど他の建物を知らぬ。関東だと米軍基地とかの近くだけだろ二重窓なんて。
・似たような設備では、コンビニとかそうなんだけど入り口が出窓? 状になってて、プレ玄関になってることがある。きっと積雪対策なんだろうな。
・あと北海道、やたらタンポポが多い。札幌市内でも白い綿毛が飛びまくってるよ。最初は何か虫が大量に飛んでるのかと思った。。。

■そんなこんなで、1日寝たり起きたり九龍やったりしてた。
・九龍の次は、メタルマックスの新作『METAL SAGA』が気になるなあ。METAL MAX2はそれなりに好きだったんだ。人に薦めるほど好きでもないんだけど。

コメントする