« 04/19 | トップページへ | 04/21 »

2008年04月20日

■カワサキ試乗会@味の素スタジアムへ行った。
・着いたのはほぼ10時ちょうど。既に結構な人出で、試乗するまでは大手サークルなみの行列に並ぶ必要があったが、列の傍に展示車がいろいろ並んでいたので、それを眺めたり跨ったりしていたから、実感としてはそれほど待たされた気はしない。
・Ninja250R、DトラX、KLXの250ccをはじめ、ZX-10Rやら1400GTR、ER-6nやらW650、Versys、等々カワサキ車がさわり放題跨り放題。
・いろいろ跨ってみたが、どれも両足きちんと着いた。体格について親に感謝しておこう、傾斜地だとどうだかわからんが。

・試乗コースは駐車場の一部とその歩道、程度で距離も広さも大したことはなかったが、都内でこれだけ確保できればいい方なのかな。一応70km/hくらい出せはしたし。
・午前中にVersys、午後にW650を試乗。二車ともにサイズは適合したしパワーも十分に乗りやすく、2速アイドリングでもコース回るには十分なほど。ただただ「乗りやすい」という印象ばかりなのでした。これなら100kmくらい走るの簡単だな。
・強いて言うならW650はアイドリング時にミラーがだいぶ振動していた。あれは何故だったんだろう。

・コミケ設営日ばりのジャンケン大会でkeiwai氏が見事勝ち抜き、景品をGet。そしてそれを貰ってしまったオレなのですが、だからといってW650に買い換えたりはしません。しませんったら。
・13時前にはkeiwai氏と別れて帰った。昨夜寝たの2時過ぎで眠かったし。もちっと余裕があったらばDトラXには乗ってみたかったんだけども。聞けば夕方頃にはだいぶ空いてたようだし。
・ZZR1400を「枯れ葉で滑って」こかしたヤツが居たらしいんだけど、気付かなかったなぁ。。。言われてみればスタッフがそれらしき車体を押しているのを見たような。

・試乗という目的ではさほど乗れなかったけれど、天気は大崩れしなかったし(風は強かった)、いろいろな車種に跨る事が出来たし、スタッフもアナウンスとか頑張っていたし、ウチから行くの簡単だったし、以前のホンダ試乗会より楽しめた気がする。
・それにつけても、帰りに跨る我がCBR150Rの小ささと非力さよ。。。何しろ跨って両足着くとシートから尻浮くしな!


■寝ても覚めても。
・いつも通りの7時に起床、朝飯食って試乗会へ出かけるまでの1時間ほどにもkeiwai氏とモンハンやるのであった。
・クエストを潰していってようやく緊急クエスト発生、「絶対強者」のティガレックスに挑むも、オレは何もしていないようなものなのに死にまくって終了という体たらく。なさけなー
・狩猟笛で挑んだのが敗因かもしれず。龍にあるまじき素早さだったので、あれに対抗するならドドブランゴ同様にガンランスでどっしり構えた方がまだマシだったかもしれん。
・紅蓮石掘りに行かないといかんなぁ。

・夜、ソロでクシャルダオラ撃破。……とは言えないか? 逃げられたけどクエストクリアはした。
・オレも遂に古龍種と戦えるようになったかぁ。と感無量を装ってみたが、実は狩猟笛には「風圧無効」の効果があるのであり、クシャルダオラに限っていえば毒を使わずとも風がなければその辺の龍と大差ないのであった。駄龍ね。
・そのくせ逃げられてしまったのはこちらの戦い方がヘボかったからに他ならず。ま、クシャナ様(鋼龍亜目 クシャナ科らしい)クエはザコも出てこないし、再戦は容易だからそのうち気が向いたらまた倒しに行こう。