« 04/17 | トップページへ | 04/20 »

2008年04月19日

■夕方、keiwai氏が来た。
・午後からカラオケやったりしていた矢崎氏も交えて3人でモンハンやった。……8時間。やりすぎ。
・Xlink-KaiとSkypeをきちんと運用できていれば、リアルに集合しなくても多人数プレイ出来るんだがなァ。

・オレはいつも通りに笛、時によりガンランスで。
・集会所クエって☆2つにはリオレウスやリオレイア出てくるのに、☆3つ/4つがしょぼいなァ。新たな大型生物と戦う事は殆ど無かった。ガノトトス釣ったりしてたけど。
・集会所クエストをガンガンクリアしていってもHR3に上げるクエストが出てこず、0時を回ったところでお開きにした。後から調べると、キークエストとやらだけをクリアしていけば緊急クエスト出るみたいっすね。
・ま、ダイミョウザザミを2匹以上倒せばいいクエストで、上限の10匹倒した。なんて経験、そうそう出来るものじゃなかっただろうから、これはこれで。4匹くらい捕獲しても報酬変わらず、しょぼいままだったけど。。。
・8時間やってもHR(ハンターランク)が1も上がらんのに、HRは9まであるんです。どんだけ時間浪費させる気か。

・その後矢崎氏を家まで送るに際し、公道上で初めてバイクの二人乗りをした。メットはkeiwai氏から借りた。
・二人とも恐る恐る乗ってたせいで重心が安定せず、直進だけならまだしも止まるときと曲がるときが怖いのなんの。タイヤもいつも以上に信用ならない感じ。
・バイクの車体重量よりも、搭乗者2名合わせた体重のほうが重いのでは、そりゃ安定しないか。慣れればもちっとマシかもしれんが、日中の交通量多いときにはやりたくないなー、2ケツ。


・カラオケも行ったしモンハンもしたし、密度の濃い一日であった。
・いつの間にかDAMにICOのED歌が入っていた。もちろん全部英語なのであり適当きわまりなく歌った。
・アクエリオンの挿入歌が揃っていたので覚えたいと思う。