« 03/27 | トップページへ | 03/29 »

2008年03月28日

■スマブラXを起動しなくなって久しいうちに、公式サイトでは未見の隠し要素まで公開されていたのだった。
・だからといって青白く光るWiiの電源が入れられる事もないのだった。
・通信対戦するのであれば即起動させるんだけども、なんか周りでも下火になっちまっててなぁ、スマブラ。skypeも導入しているので対戦ばっちこーいなのだが。

・でモンハンなんですが、やってます。やってますよー
・PS2の初代モンハンを以前に借りてやった事があって、その時は初心者講習を最後までやったんすよ。肉がまともに焼けなくて挫折したんですが。
・つまり操作系が違うとはいえ、無害な動物を虐殺して剥ぎ取りまくる基本は把握済み。
・懸念の肉焼きも、実は上手に焼けなくてもさほど苦労しないんだなモンハンて。支給品の携帯食料で大抵済むじゃん、ていう。さらには、狩猟笛使いならスタミナ減少無効効果をほぼ常時付けられるし。
・遠距離からの竜の一撃で殺されたりしつつ、着々とクエスト消化中。☆1つはもう終わりそう。


・いよいよ春の人事異動が公示され。
・前もって話のあったとおりオレは編集部に戻るんだけども、その部の上司がクセ者でどうなることか、と思っていたら昇進絡みでその間に1枚入る事になった。予想外。多分悪い方にははたらかないと思うのでよし。

・夜は飲み会。長引くかと思っていたが2時間程度でお開き、ずいぶんあっさり帰れた。拍子抜け。今回もタダ酒だったが、次からはこうはいかんだろうな。まぁ飲み会は有ってもいいが、無けりゃないでどっちでもいい。

・帰ってきてTVを点け、WOWOWに変えたらまだX JAPANのLIVEがまだやっておりまして、彼ら的には普通なんだろうけど長い曲だなあと思いつつ見ていたらYOSHIKIが崩れるように倒れて「本日の公演はこれで終了いたします」アナウンス。何事。
・その後23時までの穴埋めで流れた「I.V.」のPVで、街角に映る洋服の青山のネオンサインが眩しかった。。。
秀健氏は3days行くそうな。やる気だ!