« 03/17 | トップページへ | 03/19 »

2008年03月18日

■円高なんて実生活にはあまり関係ないなあ、と思っていたがPLAY-ASIAlなんかの輸入ゲーム屋を見ていたら1ドル100円計算になっていた。前からなのかも知れんけど。
・しかしわざわざ英語に悩まされつつやりたいほどの洋ゲーもないのであった。

・PSPのゲーム、1本くらい買うべきかなあ。
・ずっとメタルギアOPSが気になってるけども、その前にMGS3やるべきだっていうし、今日になって気付いたが問題のOPSもMGS3も、メタルギア20周年コレクションに全部入ってンだよなぁ。
・で、これ一時期Amazonで叩き売られてた。そのことを考えるとその時の値段より高い金払うのも癪だ。
・そもそも当時たたき売りを知っていながら何故にスルーしたかというと、MGS1もMGS2も一応持っているからでありまして。その時はMGS3とOPSにさほど価値を見出してなかった。今は違うんですが。
・このセットもなァ、今更PS1のMGS付けるんじゃなくて、歴史から抹消されるまでもなく世間に認知されていないGCのツインスネーク入れてくれれば価値あったのに。と思ったんだよ。叩き売られてたときに。。。
・オレの馬鹿。

・俺の、といえば俺屍。PSPでやると600円かー、どうしようかなー
・今更10年も昔のゲームをやる、しかも何十時間も! てのは後ろ向きだよなぁ。。。
・なら世界樹IIの続きをやればいいじゃない、てなもんだがボス倒して以来どうも前進する意欲が。とか言ってるうちに周りのプレーヤは5層に突入したし、ネット巡回してればネタバレに遭遇してしまったりするわけで。
・ままならねぇなあ。


・バイクでどこかへ行きたい。どこへ。やっぱ伊豆すかね。
・司馬遼太郎を読む事によって北条氏について多少知識を得た今なら、山中城趾にも多少興味を持てるってもんさ。三島は伊豆です。沼津は駿河です。
・一泊二日だと忙しないから二泊三日が理想だが、そんなのGWまで自然界には存在しないし、GWだと混むだろうなあ……いやだなぁ……どうしたものやら。