« 03/02 | トップページへ | 03/04 »

2008年03月03日

■今日もせっせと隣の手伝い。ってひたすらデータ入力するだけなんですけど。
・本職のデータパンチャーとかならこの数倍は早いんだろうなあ、と思いつつせっせこせっせこキーを打つ。ブラインドタッチなんて出来ません。
・入力しつつ見てると世の中いろんなひとがいますなー。1988年頃のファミコン絶頂期に生まれた子供が、今もう大学生ですよ。時代の流れを感じる。
・オレより年下でも遙かに出世していたり大活躍していたりするひとがいることにも、もう慣れた。一括りに「高校生」だった時点までは、それほどの差は無かったように思えたんだが、錯覚か。

・会社のWebサイトで新卒募集用の会社案内ページを作るらしい。
・それは大変結構なことなんですね。と他人事だったのだが、今日おそらくリクルート系の会社からやってきたと思しきねーちゃん達がキャアキャア言いながら写真撮っていった。職場の。オレのいるデスクの。
・……まぁ、角度的にオレの顔写ってないと思うし、恥ずかしい談話とか書かされたりする気配もないので、本名でぐぐられても会社案内ページが出てきたりすることはないと思う。思いたい。


□いつものように昼休み、書店へ立ち読みに行きバイク雑誌でNinja250Rが正式発表されていたことを知る。
・前々から2chバイク板ではだいぶ盛り上がっていたのだが、いよいよ国内販売正式発表か。さて、どれくらい売れるんだろう。現在の国内市場にライバルは皆無だが、若者が見向きするかどうか……
・オレにとっては今乗っているCBR150Rと同系統ってことになるNinja250Rよりは、同時に発表なったDトラッカーXのほうが気になるかも。
・どっちも買わないと思うけどー

・まだまだCBR150Rでいきますよー
・でもまかり間違ってCBR600FがRRと同じ顔で出たらころっと転びそうですけど。今のホンダにそんな気概があるとも思えないけどさ。