« 01/16 | トップページへ | 01/18 »

2008年01月17日

■寒いっすなぁ。
・今日はジム行かないし多少着込んでも問題ないよな、とモンベルのサーマラップを下に着てきたが正解だった。道路には残ってなかったが、空き地や畑にはうっすらと雪が積もってたし。
・そんなこんなで寒いので、計画していた書店調査もやめやめ。寒いときにわざわざ出歩く必要は無かろうて。暖かく乾燥した社内で黙々と企画書書いたりしてましたわ。
・こうして企画書書くのもずいぶん久しぶりのことであるなあ。アタマん中でいろいろ考えていたつもりでも、実際に形にしてみるとまだまだ足りないところが多々あり。更に書くのも遅い。ぬるま湯に浸かりすぎたか。
・穴を埋めつつ、カンを取り戻していかなくちゃだわ。

・そんな業務にかこつけて、明日は品川へ行くことにした。品川なんて行くの十何年ぶりであろうか(親戚が住んでいた。今となっては生きているのかどうかも知らん)。
・品川といえば、某流浪のコンビニ社員氏が執心のどんぶりテーマパークがあるので、是非行って噂のかつめしを食べてみなければ。
・新幹線も止まるんだっけか、オレとしては東京駅で済むところをわざわざ作らんでも、と思う。新幹線て駅増やしすぎで、開設当初よりむしろ時間かかるようになってるんじゃなかろうか、こだま先輩。