« 01/14 | トップページへ | 01/16 »

2008年01月15日

■寒いっすね。
・連休開けましてご愁傷様でございます。「連休? なにそれ? 昨日は平日デスヨ?」というひともご愁傷様です。
・休みと出勤と、どちらがいいかと問われればそりゃ休みの方がいいに決まってるんだが、家に居たって生産的な何かが行えるわけでもないし無かったので、「いい」度はそれほど高くもなかったりするんだ。
・何しろ会社にいる限り光熱費はタダだからなあ。自室は寒いのよ、エアコンつけてても足先が冷える冷える。かなり乾燥しているのが欠点だが。。。
・冷え以外にも昼食の選択肢が広がるとか(以前よく行っていた店のランチが今日から復活した、めでたい)、少なくとも日銭は稼げて有為な時間である、とかいろいろ利点がある。出勤日が少なくても月給は不変、びば正社員。

・年初来の株安で給料1か月ぶんどころじゃない含み損抱えてんですけどね(><)
・本日日経平均は14kを割りました。昨年は17kあたりまでいっていたことを考えると実に2割近い下落。あらあらまぁまぁ。
・当面、じっと我慢するしかないなー、2ch株板ふうにいうと「気絶する」。

・出勤するとジムにも行ける。会社近くのジムであるからして自宅からはいちいち電車に乗らないと来れないのであり。
・自宅近くにあったとしても行かないだろうけど。一人でもなすべきことをきちんと為せる性格してたら、こんなことになっとらんわ。
・筋トレすると身体暖まるから、家でもきちんとやれればいいんだけどネー