« 12/21 | トップページへ | 12/23 »

2007年12月22日

■昨日届いた『カードヒーロー』が面白い。
・いつものパン屋に食料買い出しに行った以外はほぼずっとカードヒーロー。翌朝5時過ぎまでカードヒーロー。
・起動して最初に思ったのは「また随分とショタっちい絵柄だな」だったんですが、ゲーム始まってしまえば関係ないことであった。
・最初に覚える「スピード」ルールから、より上位のルールへ移った際に最初かなりの違和感があって馴染めなかったのだけれど、ゲーム内のランキングを上げつつ資金稼ぎしてブースターパック買いあさり、とやってるうちに慣れた。これはこれで。
・一手一手が極めて大事なスピードルールに比べると、他のルールは選択肢がかなり広いのでプレイ感は結構違うゲーム。スピードルールは前作(7年前)には無かったらしいが、大きな改革だなあ。

・そんなこんなでパン食いつつもひたすらカードヒーローやってました。せっかくの休日、外食すればいいんだけども注文後に待たされたりする時間が勿体ないので、自室で好きなように食えるパンがいいや、やっぱり。
・おやつもパン。家にいる限りは、スナック菓子もあまり食べない。
・多摩エリアは若い家庭が多いのか、パン屋が充実しとります。ウチの周りで今思い浮かぶだけでも6軒あるなあ。