« 12/09 | トップページへ | 12/11 »

2007年12月10日

■最早それほど忙しくないんだが、一応やることは残っている。ということになっているので、定時上がりでジム行けないんスよ。素読みなんて今更やったって効果あるとは思えないんだけどなー
・仕事後に行けないなら、仕事前に行けばいいじゃない。
・というわけで本日、朝9時にジム行ってみた。

・週の初めからお疲れですか、と自分でも思うがそれほどハードなプログラムではなかったので。
・夕方以降に行くよりは当然ながら人数少ない(特に男が少ない)ので広々と運動できる、気楽。電車で寝たりしてふやけたアタマもしゃっきりするし。運動して上気した状態で出社するのは変なキブンであります。
・体力消耗した分、午後に眠気が襲ってきた。
・明日も朝、行くつもり。


■じわじわと防寒グッズが増えてるんです。
・バイク用の。というか東京でバイクなんて乗らずに普通に会社へ通勤してる分には、防寒なんてさほど気にしなくてもいいんじゃないの、と思う。
・その辺のオッサンが着てるコートって、ぺらぺらで中綿とか入っているように見えないもの。
・寒風さえ身体に当たらなければ、熱を奪っていかなければいいんじゃね、という。ダウンジャケット等でデッドエアを溜め込む、てのは歩いてる分にはあまり関係ないと思う。歩いてればそのうち血行良くなって身体暖まってくるし。
・その点バイクは運動しないわ風は強いわ隙間から冷気は侵入してくるわ、で難易度高い。それを攻略するのが楽しいとも言えるがー
・いかんなぁ、バイク板の防寒スレ見過ぎだ。