« 12/04 | トップページへ | 12/06 »

2007年12月05日

■今日の仕事はボーナス貰う、それだけ。あとずっとぼけーっとネット巡回なぞ。
・ボーナス額については昨日知らされていたのだがぶっちゃけ、もっと貰ってもバチは当たらんだろ、と思う。自分で言うのもなんだが今期は随分かなり相当に頑張った。効率化もだいぶ進めた。
・でもそれは無能の手柄ということにされたんだろうなァ。やるせねぇ。
・頑張ってもそれが報われないなら頑張る必要ないよな、という方向に簡単に向いてしまう性格なのです。そこから脱却して向く方向は「共同作業じゃなくて個人で主導権握って仕事したいなぁ」。成功も失敗も100%オレのせいでいいすから。
・なら独立して起業すれば、ってのはご免被る。めどい。

・元の部署に戻りたいなあ。
・今の部署は楽ではあったけれど、いちいち無能にお伺いを立てなきゃならんのが面倒だし、自分の手柄も立てられないし。適度に偉くなって給料上げて、それでいて残業代が出る程度のポジションに居たいや。

・ボーナスの使い途は貯金、特に買う物はなし。職場のiMacのメモリは増設するかも。気分次第で。
・バイク関係はグリップヒーターをどうしよう。バイク屋に明日電話してみるか……明日休み取るんで。
・オレが大変な暑がり寒がりというのもあるだろうけど、よくもまぁkeiwai氏は毎朝毎晩バイク通勤できるもんだ。オレなら絶対にグリップヒーターとハンドルカバーを付けてる。
・オレは家から最寄り駅まで歩きだけど、バイク用手袋着けて20分くらい歩いて、ようやく指先まともに動くようになる感じ。


■アトピーの薬が切れかかっていたので、久々に皮膚科に行って薬貰ってきた。
・大量大漁。これだけあれば……そうだな一か月は保つか。
・ここのところ全身荒れまくりなので消費が早い。身体用の軟膏は箱で貰ってきたが、それでも計算上は1か月程度だろうなー

・昨日のジム成果により軽く筋肉痛。これも久々じゃわい。
・今日もジム行った。まずは肩こりを解消したい。