« 05/10 | トップページへ | 05/13 »

2007年05月11日

070511

■図書館から本を借りては毎日電車の中で読んでいるわけですが、今週読んだ山田風太郎が凄かった。
頭がフットーしそうだよおっっ状態で大阪夏の陣に参加する話とかね、 馬鹿すぎ。いいぞもっとやれ。
・戦国無双はさすがに難しいと思うので、次の戦国BASARAで採用してほしいと思います。
・以前に読んだ、忍法帖シリーズの1つ、その名も「銀河忍法帖」というタイトルもぶっ飛んでたなー。 内容はタイトルほどスケールでかくなかったが。

・その他、適当に乱読中。
・田中芳樹「岳飛伝」は投げた。日本人の感性には合わないと思う。
・司馬遼太郎「坂の上の雲」の続きが気になるけど、図書館行っても大抵貸し出し中で続きが読めるのはいつのことやら。
・三島由紀夫「人間失格」も読んだ。(゚?゚)イラネ
 
 
■毎日毎日代わり映えのしない会社勤めの日々、変化をつけるとしたら昼飯くらいしか。
・以前は同僚と一緒だったので他人の意志にも左右されていたが、いまは一人なのでその時に食いたいものを食う。実にシンプル。
・まぁ他人の意志というよりは他人の懷事情に左右されるところ大だったのでありまして。 こちとらパラサイトシングルで一食1000円くらいおっけーおっけーなんだけども、財布を握られてるとそうもいかないようで。 量と速さだけが取り柄の650円の定食屋に入ってたりしたんです。
・昼飯時、立ち食いそば屋とか日高屋とかの、安さだけが売りの店の混雑を見ると既婚者の悲哀を感じる。

・聞いた話によると男は基本こども舌で、醤油とソースとマヨネーズがあれば大体満足するらしい。んで味付けは濃いめに。
・今日行った店は、ハンバーグにしろスープにしろサラダにしろ全て味付けが濃いんだが、実際男ばかりだったな。こども舌説、正しいのかも。