« 04/18 | トップページへ | 04/20 »

2007年04月19日

070419

■ネタがないときはクルマの話をすると良いらしいよ。
・うそくせー
 
・以前にも述べたように、部署を移ったオレに課せられた使命は業務の効率化を図ることなのですが、将来的に効率化される前の現在、 どんな案配かっつーとこれがまた酷いもんでしてな。旧態依然の手書き入稿だったりするですよ。校正するときは紙面の山と格闘。 あまりに不毛すぎる。
・作業が始まって既に長いので今更ゼロからやり直すわけにもいかず、ドロナワ作業にオレも付き合わされているのです。 時間は掛かるし不正確だし、後から参照するのも大変。でも文句を言ってもどうにもならん。
・それでも素材データを弄って今日、なんとか役立てられそうな一覧表を作成。デジタルツールの有効性を証明できそうな案配になってきた。
・これで作業は楽になるし確度も上がる、そして何よりオレが大手を振ってPC弄っていられる。まさに一石三鳥。オレの業務ポリシーは 「みんなで幸せになろうよ」です。本気で。
 
 
・昨夜のYU-NOじょーほー
・一気に進めた。たぶん今夜には終わる、ってなくらい。クンクンイベントを通過していよいよ帝都入り、 オールキャスト勢揃いしていよいよ怒濤のクライマックスが始まる。
・キャラクターの魅力という点でYU-NOはEVEに及ばないと思うが、このラストの、 謎が一気に解明されていく流れはYU-NOが上だと思う。
・つーかEVEはラストの謎解き部分がな。。。
 
 
■なんか知らんうちにマガジンで自転車マンガが始まってて、知らん間にアニメ化されることになってたそうじゃないですか。
・ほう、自転車マンガか……「シャカリキ!」や「アオバ」あたりは知ってるが、さてアニメ化されるってことは人気有るんだろ、 どんなマンガかね。読んでみた。
 
・くせェッ! こいつは腐女子狙いの臭いがプンプンするぜッ!!
・格好良さげなセリフを並べただけの上っ面、wikipediaで指摘されている諸問題。 ぶっちゃけテニプリを自転車でパクったとしか思えない中身でありながら、笑いもない。うわぁ。。。
・とっとと消去しよう。脳みそから。