« 04/17 | トップページへ | 04/19 »

2007年04月18日

070418

■雨が降ると寒いっすね。 3月くらいに戻ってしまったかのような。
・とはいえ、股引が必要なほど寒いわけでもないけれど。股引というかタイツ。すっかりオッサンくさくなってしまったので、 履くことに抵抗は無くなりました。
・履き始めたキッカケはバイクだったけども。格好がどうとか生温いこと言ってられんのです(股引は外から気付かれる可能性ほぼゼロだけど)。 命に関わるっつの。
・防寒手段をできるだけ講じた後に初めて、「寒い」と泣き言を口にしていいと思うのです。 何も努力せずにぶちぶち文句言っても何も変わらんでしょ。まぁ、暑いと違って寒いなら、 言葉を発するだけでも熱量が多少はプラスになるかもしれんけど。
 
 
・バイクといえばこの春は「よーし乗るぞー!」とパズーばりに決意してたのに、異動になってどうも無理くさい雰囲気ですわ。
・実際には現状それほどシビアな事態にはなってないが、一度水掛けられちまうと一気に冷めるのがオレですから。

・keiwai氏は、 雨の日に大自然と戦っているらしいが、世の中には屋根付きのスクーターもあったりしますね。ジャイロキャノピーとか。 あと、フォーサイトあたりのビグスク用に屋根パーツを作っているメーカーもあったように思う。屋根部分だけで10万以上してたと思ったけど。
・などと書いていて思い出したが、そもそもオレがバイクの免許取得に走ったキッカケって、雨の日に駅まで歩くのが面倒で、 屋根付きスクーターを買おうか、検討したことにあったんだった。自動車免許は持っているから原付までは乗れる。
・が、調べてみるとジャイロキャノピーには90ccモデルもあって、インプレとか見てみれば、当然そっちの方が評判良いわけですよ。 排気量が上なのもあるが、30km/h規制にかからなくなることが大きい(原付二種)。
・勿論そのためには小型二輪の免許が必要になってしまうわけですが──ならいっそのこと普通二輪とっちまおう。

・ このようにしていつの間にか手段と目的がごっちゃになって今に至り、大型二輪の免許まで取得していたのだった。
・そして二輪の教習で散々「ニーグリップ」を学ばされた結果、今やニーグリップできないスクーターは怖くて乗れんのであります。
・以前、バイク板のCBR150スレにて、タイ本国のモーターショウか何かに出展された、 屋根付きCBR150の画像を見たこともあったよーな気はするが。
 
 
■昨夜のYU-NO情報。
・ユーノ(非淫獣)出てきてます。主人公はとにかくケンカに弱い。戦って勝ったことがないぞ今んとこ。
・異世界編はディスク入れ替えがなくて快適だなあ。