« 03/10 | トップページへ | 03/12 »

2007年03月11日

■季節もよくなってきたし、久々に自転車で出かけようか、と思ってたんだ。花粉症が気がかりだけど、一応対アレルギー薬持ってるし。本来アトピーのかゆみ止めとして処方されたんだけどさ。
・しかしそんな思惑は天に無視され、雨。
・なので、寝てた。

・午後からは一転して晴れたが、風は強く。バイクで出かけるにはちと危険だった。横風にたいへん弱いので。
・昨日バイク屋に預けて、整備から上がってきたばかりだったんだが、まぁそれは来週以降にしよう。
・エンジンオイルの交換と各所点検、そしてブレーキオイルの交換。1万円くらい。
・消耗品はまだ交換しなくても大丈夫だそうだ。5,000kmしか走ってないからか。とはいえ3年経ってるからな、いずれタイヤとブレーキパッドは代えるときが来るだろう。大した金額にはならんだろうけど。
・テスターでも見繕おうとホームセンター行ったけど、ロクに種類もなく。そのうち秋葉原で探せばいいや、とやる気を無くしてとっとと帰り。
・世界樹の迷宮(まだやってるんだ、これが)でぺちぺちレベル上げしたりしてた。


・水樹奈々のライブDVDのリッピングもした。
・先頃出たベストアルバムがオレ的に全然ベストになっとらーん! という話は先日した、ならば自分で作ればいいのだ作れば。
・幸い、去年実際に行った武道館ライブは、バースデーライブということもあってかかなりベストっぽい選曲だったらしいのだ。そしてそのDVDをオレは所有している。
・ちゅーわけでいろいろ調べて、wavデータを抽出。チャプター毎に分けて出して、48kHzを44.1kHzに落とせばあとは焼くだけだ。MCも一応そのまま入れておこう。
・同様に、いずれ米米CLUBのDVDもCDにしよう。勿論、mp3データにも。

・こうしてまた一つ、日常生活には役に立ちそうもない知識が身に付いたわけだ。