« 11/25 | トップページへ | 11/27 »

2006年11月26日

■引き続き風邪寝。寒いし。
・かといってずっと寝続けてると、使っているマットレスと床との間にものすごっっっく湿気が溜まるので、あまり布団inし続けているわけにもいかなかったり。適度に布団乾燥機を稼動させるですよ。
・今までにも何度となく主張してるが、布団乾燥機はいいぞー

・先日、通販で注文したインソールが届いた。スーパーフィートのグリーンでござる。送料込みで\3,700くらい。
・日頃一番履いている革靴(職場ではサンダルに換えてるけど)にはうまく入らなかったので、休日に履いてるスニーカーに入れてみた。先端部を切り落としたりしなくても、ぴったり填ってくれました。
・ただし実際の歩行時にどれほど効果があるのかは、今日は殆ど歩いていないのでわからず。土踏まず部分にアーチが来ているので、その感触は間違いなくあるけど。
・そーいや職場で履いてるビルケンシュトックのサンダルも、最初はアーチ部が気になったけど、最近全然気にならん。なのでスーパーフィートの方もそのうち慣れるのではないかと。
・たぶんその真価がわかるのは冬コミの時。今日の天気と体調次第では、図書館まで歩いていっても良かったんだが……


・午後はJリーグサッカー見た。
・浦和が勝てば優勝決定、の一戦は味の素スタジアムだったんだよな。去年一度見に行ったこともあるけど結構近いんだわ。雨降ったりしてなければ、外周に近寄ってみたかったかもだ。浦和の応援凄そうだから、スタジアムの外でもその一部は味わえたんじゃないかなぁ。
・尤も、浦和サポとFC東京サポの仲はかなり悪そうっつーか、最近どうしてるのか知らんが「一人フーリガン」氏が目の敵にしてたなーというキオクがあるので近寄らん方が安全ではあるのかも。
・試合の方は引き分けで終了、2位のガンバ大阪は終了間際の得点で何とか勝ち。浦和 vs G大阪の直接対決となる次節に望みを繋いだわけですが、G大阪の優勝条件「3点差付けて勝つ」ってのはまず無理だろう、常識的に考えて……
・でもまぁ去年の最終節もドラマがあったわけだし、そこんとこ期待して見ようと思う。