« 11/22 | トップページへ | 11/24 »

2006年11月23日

■勤労感謝の日ですが今日も割増賃金に感謝しつつ休日出勤です。
・アメリカでは第4週の木曜がthanksgiving day、感謝祭の日であるらしいがあれですな、サンクスギビングといったらMOTHERの最初の街ですよ。だからナニって訳ではないけんど。

・まぁ普通に働いたと思います。
・オレの割り振られている仕事の性格上、いま抱えてる飛び入りの仕事(といっても3ヶ月くらい前から取り組んでるが)を片付けてさえしまえば、本来のマイペース業務に戻れるはずなのです。
・どうせ片付けなきゃいけない仕事なわけだし、年末近くなってから深夜まで残るよりは、今のうちに片付けておくにこしたこたぁねぇわけですな。
・頑張って働いてます! な姿勢はアピールしているわけだから、これで納期に間に合わなければ間に合わないで、頑張ったけどしょうがないよね、ってコトになるんではと。
・……勿論、その場合は「無能」の烙印を押されかねんのではありますが。
・まー20年ぐらい働いてもーせいぜい課長ぐらいまでしか出世できないってゆーかー、「編集部」が1つしか無い以上、部長は1人きりなわけでー。そりゃ課長島耕作が一番巻数多いわな(何の話か)
・出世してタイムカード押さなくてもいい身分になったとして、それは残業とかの手当が付かなくなるわけだが、それをチャラにするくらい基本給上がるのカシラ?
・などと生臭いことを考えるうちに、6時間なんてすぐでした。


・例によって例の如くジム寄ってちょっと運動し、その後新宿の東急ハンズへ行ってみた。相変わらず、アホみたいに人がいる街だな、あそこは。
・目当ては靴の中敷インソール。前々から買ってみようと思っていて、以前ハンズ渋谷店に行ったらばかなり多めに試用スペースがあったので、それを期待して。
・……でもハンズの新宿店って小さいのよね。所詮タカシマヤの一部を間借り。
・並んでいるのは\2,000以下の安いのばかり。ひとが折角奮発して、\5,000くらいのを買ってもいいやと思って来てるのにー

・そんなわけで家に帰ってネット通販。しかしAmazonで扱っているめぼしいインソールは、すでにその殆どを某氏が購入済みなのであった。ぬー
・別に同じのを買ってもいいじゃん、そもそも足の形や歩き方なんて人それぞれだし、自分の歩き方がどこかおかしいというのは一時期歩くとかならず左足の靴下が勝手に脱げたという事実からわかりきっているのであって、同じインソール使っても全く別の感想をもつこともあるだろー
・なんてことはわかりきっているが、折角だから。と別のを注文してしまいました。はてさてどうなることやら。
・とりあえず、東京ビッグサイトを歩いて疲れなければそれでいいんですが。

・そーいや明日は給料日か。結局、今月は殆ど散財しなかったはず。水戸行って帰って、ゲーム買ったりして、それくらいか。いよいよ金が貯まり始める、といいな。